rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 「らっぱ」って漢字で書けますか?

レッスン仕事をしに実家に帰った時のこと。親から突然「らっぱ って漢字で書けるか?」って訊かれました。

なんでも(家族が訪問でリハビリを受けてるのですが)言語療法士さん(だと思う)が、何かで話題にされたのだそう。

 

しばしメモを片手に考えましたが、ダメでした…(ただでも、漢字は弱い。近年はスマホ頼みで、ますます漢字書けなくなってきた自覚あり。)

 

正解は

f:id:rappappaneko:20200124020041j:image答えは下の方に♪

喇叭

 

…私、惜しい!(だいぶ嘘)

「口(くち)」を使うとこしか合ってない〜

 

普段使わないから(負け惜しみ)

「喇叭」より「ラッパ」より、「らっぱ」が可愛くて好きなんだけどな〜(言い訳)

 

らっぱ日記っていうタイトルでブログ書いてるんやから、自分の教室にらっぱ倶楽部って名前つけてるんやから、これくらいは覚えておこう!