rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

2020年 あけましておめでとうございます♪

今週のお題「2020年の抱負」


今年もよろしくお願い申し上げます♪

f:id:rappappaneko:20191228011607j:image

 

 

らっぱ中心の生活、丸22年が経ったこの新年、振り返ってみれば、良いことも悪いことも、全ては今現在の私のために起こった出来事だったんだなと感じます。

その時その時は必死だし、「なんでこんな目に合う?!」と落ち込んだり、「ごめんなさい!このピンチを乗り切ったら心入れ替えてちゃんと修行するので、今だけ助けて〜」みたいな神頼みも多かったですが。

 

でもやっぱり、トータルでは楽しかったことが優ってる気がします。私の限られた能力に対して、過ぎた幸運が多かった。人や機会に恵まれていたと感じます。

 

いつか(まだ先のこととは思いたい)ラッパを吹かなくなる時が来たら、「良いらっぱ人生だった!」と思えるように、今を大事に生きていきたいものです。

 

 

 

なんだかこの年末年始、マジメだなぁ〜♪

 

今年やりたいこと♪

●トランペット教室でのレッスンを、ますます充実させます!オリジナル教材をまとめて、生徒さんたちのレベルアップを目指しますよ♪

●自分のリーダーバンド サンシャイン・ジャズ・トリオの活動をより活発に!音楽的な内容を充実させたい&トリオ以外のミュージシャン方とのコラボを拡大していきたいです♪

●トラッドジャズの研究を!曲ごとの知識や歴史的な流れ、フォローすべきミュージシャンを包括的に。セットリストの組み立てはもちろん、イベントの企画やMCにも活かしていきたいものです♪