rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ひさびさコルネ活動

f:id:rappappaneko:20240308141903j:image

新種捕獲しました。

 

特筆すべきは商品名が「コルネ」だったこと。

私の経験上、「コロネ」呼びが圧倒的に多数な気がします。

元々はcornet からきているので、「コルネ」の方が正しいと思うんですけどね。

そういう意味ではスッキリ。

 

また何故か、ただの「コルネ(コロネ)」と称する菓子パンは、スーパー量販含めてチョコクリームのものが割合として多勢を占めているみたいです。

ここのはホイップクリームのフィリングで、チョコはコーティングとして使われている。

 

とある駅ナカのベーカリーにて、ランチとしていただきました♪

満腹です。

f:id:rappappaneko:20240308141750j:image