rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 古いアルバムを発見!

古いアルバムと言っても、クローゼットの奥から発見した、とかでは無く。

デジタルアルバム、ネット上での出来事。

 

過去のSNSで放置状態のものが2つほどあって、そのうちにひとつ(mixi…懐かし!)から今朝がたメールが。

ログインのメルアドやパスワードがわからないながら、適当に心当たりを入れてみると…入れた!

 

繋がっている皆さんはどうされてるのかは確かめてないのでわからないけど、ひととおり記録を取って基本的に非公開にしました。

 

いくつからっぱ関係の思い出写真があったので、記念にアップしてみます。

 

 

2009年4月投稿

12年前!

f:id:rappappaneko:20210309144934j:image

加茂川でらっぱ練習してるところ。

まだ京都市内に住んでいたので、暖かくなったら外でも時々吹いてましたね〜


f:id:rappappaneko:20210309144937j:image

実家の庭。ラッパスイセンが花盛り。

ちょうど今頃と同じ季節です。


f:id:rappappaneko:20210309144931j:image

このマイタンブラーは今も現役、お気に入り。

スターバックスで売ってたやつで、中にシート状のモノを入れてオリジナルにできる仕様。私はレトロデザインのらっぱポストカードで♪

タンブラー持ち込みだと確か割引とかしてもらえたと思うけど、ウイルス感染対策・衛生上で今はやってないサービスかも。

 

 

2007年10月投稿

さらに前!

f:id:rappappaneko:20210309144955j:imagef:id:rappappaneko:20210309145010j:image

広島県福山市での演奏仕事に行った(“イルカにのった少年”城みちるさんがいらしたイベントでした。懐かしい〜)帰りに、広島市内で延泊して、安芸の宮島へ。

引き潮のタイミングだったので、有名な水中の鳥居まで干潟を歩いて行けた!

 

 

 

それにしても写真の画素数の少なさよ(ネットにアップした時点で端折られてる可能性もあり)。時代ですなぁ〜…