rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

臨機応変、フレキシブルに

明日の大阪でのトランペット教室は休講にして、地元の京都の教室に振り替えることにしました。府県境またぐ移動を少なく!

判断が難しいところではありますが、だからこそ今回は大事をとろうと決めました。

完璧はありませんが、不安定で流動的なウイルス情勢に対処するには、面倒がらずにきめ細かくコントロールしていくのが吉、と考えました。

 

生徒さん側も振り替えに賛同してくれたので、ひとまず良かった。。。

違う地域に複数の教室を持っていて、恵まれていて有難いですね。出来ることを最大限に活かして、対応していきたいです。

 

勇気をもって、正しいと思うことに決断を下す。

 

目の前で地震が起こったり津波が来たり、見えるところでバタバタと人が倒れたり、ではなくわかりにくいかもしれません。が、今は非常時なのだと思います。

これくらい大丈夫とか、今のうちにやっておこうとか…法に触れなければ何をやっても良い、というのは違うのではないかと、やはり思います。

f:id:rappappaneko:20210417234816j:imagef:id:rappappaneko:20210417234828j:image

明日のレッスン内容を考えて、譜面を書き書き…

お若い生徒さん用に、でも完全に私の趣味で、可愛いグッズも用意したし♪