rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 3ヶ月ぶりの越境電車移動

今週のお題「傘」

…に記事を書こうとして、間に合いませんでしたが、季節の話題ということで)

 

先週末は、教室レッスン仕事+演奏ライブ配信のため、楽器を持っての約3ヶ月ぶりの電車移動。自宅以外のレッスン会場は休業していたので、謂わば“自粛明け”ということですね。

 

しかも雨。梅雨入りして直ぐでした。

動画に映ることを意識?!してお気に入りレインブーツをチョイス。傘も色を合わせてコーディネート!?

(勝手に私のテーマカラーは緑です。)

f:id:rappappaneko:20200621065255j:imagef:id:rappappaneko:20200621065312j:image

実はこのレインブーツ、買ってから2年半日の目(雨の目?)を見ず、先日やっと下ろしました。

鳥取旅行へ行った時、途中のサービスエリアで、靴の特売(神戸の靴工房だったと記憶)が出てたところで衝動買い!家族には「砂丘で履くために買った?」と思われたみたいですが、そんな意識は全く無く。

rappappaneko.hatenablog.com

 

 

 

傘はもともとあんまりさしたくない派。どうしても楽器や荷物が多いもので。。。

かと言って合羽もどうかな〜

(合羽じゃなくてレインコートと言おう。長靴じゃなくてレインブーツゆうたくせに。)

 

という、エピソードでございました。

 

今思い出したけれど、この緑の傘も、そういえば旅先で見つけて買ったのでした。和柄で緑で16本の骨で、お気に入り。