rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

雨降りの楽器持ち運び対策

f:id:rappappaneko:20220619144609j:image

仕事の整理整頓をしていて、前に買っていたコレを発見、梅雨の時期に使えるやん!と出してきた。

 

コルネットはサイズの問題から、楽器用のソフトケースではなく、カメラ用のリュックタイプケースをを使っているのですが、雨の時に濡れるのが気になっていたのですよね。

市販でお求めやすいお値段で、リュックのカバーを見つけたので買っておいたのです。

 

コルネットのケースについての以前の記事(もう数年前ですが)↓

 

rappappaneko.hatenablog.com

 

 

これを着けてみると。。。

 

before
f:id:rappappaneko:20220619144552j:image

after
f:id:rappappaneko:20220619144557j:image

 

はたと気がついた、これ、トランペットのケースにも使える?!

 

 

before
f:id:rappappaneko:20220619144603j:image

after

f:id:rappappaneko:20220619144600j:image

 

カラビナがついているので、こうやってケースにぶら下げられて、忘れることなし!いざという時いつでも使える!

f:id:rappappaneko:20220619144606j:image

 

 

で、今日早速、教室のお仕事に出かける時にぶら下げて行きました。

あいにくの晴れ模様でしたが〜…
f:id:rappappaneko:20220619144612j:image

 

 

レッスン前に、掃除と消毒を済ませて、換気中にコンビニモーニングコーヒーの図。

アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね。
f:id:rappappaneko:20220619144555j:image
f:id:rappappaneko:20220619144549j:image