rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

今年のハロウィーンは…

f:id:rappappaneko:20211031212052j:image

近所のショッピングモールにて、ハロウィーンの映え写真用ディスプレイ。

これはしばらく前に撮ったものですが、やっとこの週末前あたりから、人出が増えてきた感じがしますね。

 

ここ10年ぐらい、ハロウィーン関連のイベントでの演奏のお仕事を、毎年いただいていたのですが、さすがに去年からのウイルス禍で、その手のイベントは自粛・縮小しましたね…

 

こちらは4、5年前のお仕事の写真。

仮装パレードの先導演奏とか、楽しかったですね〜♪ お子様コスプレ可愛いし。

f:id:rappappaneko:20211031212102j:image

f:id:rappappaneko:20211031212059j:image

覚えている限りで、神戸方面のモールやニュータウン駅前商業施設、中京ローカルのテーマパークなどなど、たくさん行きましたね。

イベントを開催するとなるとどうしても、お子様やお客様参加型になるので…昨今は開催が無いのが本当に残念です。

 

 

 

そんなハロウィーン当日の今日は、地元の小学生生徒さんのトランペットレッスン。

ウイルス禍で食べ物をお渡しするのは憚られた(好きなものやアレルギー有無もわからなかった)ので、お菓子っぽい袋に、お菓子モチーフの可愛いシールを入れてプレゼント♡
f:id:rappappaneko:20211031212056j:image
f:id:rappappaneko:20211031212049j:image

用意しておいて良かった!私グッジョブ。

魔女っこコスプレでレッスン来てくれた!
f:id:rappappaneko:20211031212054j:image

ちゃんと箒も。レッスンの後でお友達とハロウィーンパーティーだそうです。

楽しんでね♡

 

私もちょっぴりハロウィーン気分を味わってから、ウォーキングがてら選挙の投票所まで出かけました。

今週後半はレッスン続きで移動も 京田辺市京都市大阪市京田辺市 と泊まりがけで忙しく。

テレビで速報番組観ながら、くつろぐ日曜の夜です。

 

10月11月は、レッスンお仕事も演奏お仕事も、安定して通常運転に戻りつつあります。

はてさて、このまま順調だと良いのですが。