rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

今年のクリスマスは…

デスクワークが押してる今日この頃ですが、それこそ仕事上で金融機関関係も必要に迫られて、今日は隣町駅前ショッピングモールへ。

f:id:rappappaneko:20211101225501j:image

…ああ、一晩でハロウィーン→クリスマスの模様替えやったんやろうな〜と。

 

このブログでもたびたび言ってますが、日本のこの時期の季節感、年々先取りし過ぎてちょっとおかしい。
f:id:rappappaneko:20211101225458j:image

アメリカンダイナーな雰囲気が気に入ってるここのKFCでランチ。BGMが「White Christmas」なことに気がついて、笑ってしまった…はえーよ!
f:id:rappappaneko:20211101225455j:image

そう、もちろん「クリスマス予約受付中」!このノボリも一晩で出現したに違いない。

「お正月バーレル」じゃないだけマシか。。。
f:id:rappappaneko:20211101225446j:image
f:id:rappappaneko:20211101225505j:image

ちなみにランチセットのツイスターは、これまた先週食べてお気に入りの「スパイシータコス」(数量限定、お早めに!)回し者でもなんでもないですが、これはお手軽ながらなかなか本格的メキシカンなお味です。美味。

私がメキシコにこだわるのも、一応音楽キャリア的に理由があります。(詳しくは過去記事見てね♪)

 

ごめんなさい、季節感先取りで文句言ってますが、これもハロウィーンと同じく、ここ近年の主力商品です、演奏お仕事上の。

日帰りで長野県松本市の某大型ショッピングモールのクリスマスツリー点灯式へ、行軍したこともあったな〜。ちなみに私は、京都府京田辺市在住です。

 

昨年はウイルスで自粛でしたが、何と今週末はクリスマス関連お仕事が!!!そうなんです、クリスマスツリーの点灯式のイベントがハロウィーン明けすぐにあるパターンが、今年は復活したのです。

すっかりご無沙汰している事務所さんからのお仕事でお馴染み素敵メンバーとの演奏が、楽しみで。まずはめでたし。

嗚呼、どうかこのまま安寧にお仕事が続きますように!(心の叫び!)

 

モール内の楽器屋さんも訪問。

そろそろ小さい生徒さんのファースト楽器を選定したいところ。うーんまさかこんなオモチャではいかんし…
f:id:rappappaneko:20211101225448j:image

悩むところ。トランペットって他の管楽器に比べれば、楽器本体もその他付属の費用も比較的リーズナブルだと思うけれど、それでも大きい買い物ですもんね。
f:id:rappappaneko:20211101225443j:image
f:id:rappappaneko:20211101225452j:image

私もミュート欲しいもあるし〜

サンタのおじさーん♡

 

ちなみに、身近なお求めやすいメーカーというところでYAMAHAのトランペットカタログを楽器店で所望したところ、もう最近はウェブカタログへ移行していってるので、紙媒体のはお店にももうほぼ来ないのだそう。時代ですね。

 

そういえば私の母校の音大から、同窓会会報が律儀に◯十年間郵送されてきていますが、それも来春からウェブマガジン化すると、つい最近知りました。まあそうやんな〜。

 

てな感じで、ちょっとお疲れ気味の週末&週明けオフでしたが、明日からまた、おきばりやすワタシ♪