rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム とある週末

だいたいの週末は、京都市内でのレッスンのお仕事にいくのですが、

f:id:rappappaneko:20210616233055j:image

だいたい余裕を持って早めの時間に動いて、空き時間に何か勉強っぽいことをするのが好きですね。

この日はすぐ近くの賀茂川で書き物をば。

珈琲屋さんに行くのも大好きなのですが、爽やかな季節は屋外も◎

暑過ぎたり雨が降ったり、虫が多かったり、じゃない時は。
f:id:rappappaneko:20210616233110j:image

緑が良い季節。

 

レッスン後は、お世話になっている楽器屋さんを訪ねて繁華街へ。

めちゃくちゃ久しぶり…自粛してたのもあって、もしかして半年ぶり?!

しばらく前の生徒さんの楽器購入に、快く電話対応でサービスしていただいたお礼も兼ねて、ちょっとご挨拶に。管楽器フェアもやっていて、ちょうど良いタイミング♪
f:id:rappappaneko:20210616233106j:image

賑やかなエリアに佇むお寺。超有名ですよね。

こちらも有名な?知る人ぞ知る民族楽器の専門店。見るだけでも楽しい!
f:id:rappappaneko:20210616233044j:image

目的の楽器屋さんは、サイドの入り口にチェーン珈琲店があるので、栄養補給&カフェイン補給のためにひと休み。

パティオ風の席が、落ち着きます。
f:id:rappappaneko:20210616233050j:image
f:id:rappappaneko:20210616233040j:image

ここのエントランスで演奏したな〜、2年前のイベントで。

私にとっては高校のブラバン時代にはじめてのマイ楽器を購入した、思い出深い地。今は綺麗なビルになっているけど、考えてみれば古くからお世話になっているな〜…
f:id:rappappaneko:20210616233114j:image

このアニメも京都産!

 

ひとしきり見て回って、の帰りがけ。地下街では音楽イベントやってました。

時節柄、パーテーションとマスク着用は欠かせませんね。
f:id:rappappaneko:20210616233103j:image

 

今回お家にお連れしたいろいろ。

何やら袋の中には、シュミに走ったモノが。。。こんな先生ですけど、よろしくね♪
f:id:rappappaneko:20210616233059j:image

また可愛いデザインのオイルを買ってしまった(同じの3本目!)

本は衝動買い。

ミュートとチューナーメトロノームは、散々迷った末に今回は諦めました。
f:id:rappappaneko:20210616233047j:image

そう、このフリーペーパーはゲットできて良かった。

 

そんな週末でございました♪