rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

課題図書、ジャズ関係

f:id:rappappaneko:20210617043037j:image
f:id:rappappaneko:20210617043043j:image

昨日のブログ記事に上げた衝動買いの本、カバー付けて持ち歩きへ。

のっけからニューオーリンズの地図が出てきて面白い。ジャズ誕生の歴史は、そのままアメリカ激動の時代を映してますね!
f:id:rappappaneko:20210617043034j:image

(昨年地元の文房具専門店が閉店する時に、セールで安く購入したブックカバーが活躍。家人が買ってくれてて良かった。)

 

このジャズ歴史本は、もう何年も前に東京お茶の水ディスクユニオンジャズ館(ここも衝動買い&散財の危険地帯!)で買った、マニアックな中古品と同じ著者、油井正一さんによるもの。
f:id:rappappaneko:20210617043047j:image

そしていっぱい課題図書が、、、ついつい自分の興味あるところから拾い読みしちゃうので、ちゃんと通して読むぞ!と決意新たにしております。
f:id:rappappaneko:20210617043030j:image