rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

大荷物再び

前記事にも書いたように、今月はビッグバンド活動に復帰したので、またまた大荷物は必至…

f:id:rappappaneko:20190709024003j:image

この写真は以前の、リハーサルに向かう時のですが、このようにビッグバンド仕様のケースはこれ。

私は、カバンをいくつも持つのはできるだけ避けたいタイプ(分けなくてはならない時はありますが、分けるとなんだか忘れ物や失せ物をしてしまいそうで)。

1つのバッグに、楽器2本(トランペットとフリューゲル)と楽器スタンド、ミュート類、譜面一式が入っています。本番は、これに譜面台と衣装などが加わって、ますます重い。

 

そう、今回もフリューゲルホーン使用が決定的なセットリストなので、ケースはこれです、これ。

 

ちなみに、これも以前の写真ですが、このケース、なんと小さいコインロッカーに入りました!!!びっくりでした。

ただしギリギリの大きさだったので、もう少し嵩張るモノが入っていたらアウト!ですね〜

f:id:rappappaneko:20190709024033j:image

貴重品ではあるけど、危険物ではないかな…

 

 

京都の7月は蒸し暑くて体力奪われますが、よく食べてよく寝て、トレーニングやエクササイズを欠かさず、スタミナアップを図って本番に臨みます♪

荷物運びも、トレーニングや〜!

 

全ては、少しでも良い演奏のため!