rappappanekoの日記

松原あおいのトランペットよもやま話

らっぱ三昧 その1

(ブログアップのタイミングがかなり遅れ気味です)


8月の最後の週末は、偶然にも本番が4連続し、前後合間にレッスンやセッション、リハーサルもありました。

自分の克服すべき課題の1つである「スタミナ」を試す良い機会、挑戦として取り組みました。


Day 1 出張レッスンの後、老舗ライブハウスの周年記念ライブにセッション参入

Day 2 自分リーダーバンドのカフェライブ

Day 3 観光ボートでの営業演奏6回公演

Day 4 地域イベントのビッグバンド出演の後、いわゆるケツカッチン状態で電車移動して、ライブ本番にすべり込み


これらが全て違う場所、違う共演者で、曲目もほとんどダブらないスケジュール。

ほとんどコルネットでの出番で、ビッグバンドだけがトランペット使用。


終わってみて、我ながらよく吹いたと、ホッとしました。

ある程度ペース配分考えてコントロールしましたが、最後のライブではかなりナチュラルハイというか、エキサイトしてアドレナリン出て、変にテンション高く、それでいて自分比でハイノートやダイナミクスは良く出ていた感触。


日頃のトレーニングの重要性を感じた数日でした。


f:id:rappappaneko:20171026113849j:plain

近頃メインで使っているラッパたち。

トランペット(シルキー)

コルネット(バック)

フリューゲルホーン(XO)