rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

出没情報 今週末の配信ライブ♪

7/9 トラッドジャズコンサート[配信]お申し込みについて
配信のお申し込みは以下のリンクからお願いいたします

お申し込みサイト [配信]7月9日 七条トラッド プロA
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02divc8c6ff21.html

f:id:rappappaneko:20220704120512j:image

 

 

パンデミック以降、音楽の発し手と聴き手を繋ぐツールとして始めた「ネット配信」

 

正直なところ苦手分野でありましたが、継続していく所存です。

最初は見よう見まねで手作り感満載のところから、お仲間のお知恵を拝借し、機材を揃え、スタッフさんをお願いし、勉強させてもらえる機会を見つけ、工夫を重ね…

おかげさまで「動画どんどん良くなってるね〜」と言っていただけるように。ありがたいことです。

 

「配信はちょっと…」というお声もよくお聞きします。そうなんです。

仲間内では「コロナで価値観が変わって、配信のみの世界になってしまうんかと心配したわ」みたいな話もしてますが、私自身はやっていくうちから確信がありました。

生演奏の醍醐味や素晴らしさは変わらない、結局のところライブで聴くサウンドの素晴らしさが再認識された、と。

 

ただそれでも、ネット配信の良さもあることは事実。どちらが良いかということではなく、音楽にアクセスする手段が増えた、ということではないかなと感じています。それが、配信を続ける理由ですね。

 

良かったこと、嬉しかったことも、いっぱいあります。

個人的には…実家の家族に、外出しなくても私が元気で頑張ってやっているところを、観てもらえるようになったことが、最大に良かったことかな、と。