rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 楽器の切手 第2弾 ジャズ系

楽器の切手が販売中です♪

f:id:rappappaneko:20191227133920j:image

(以下私のInstagramおよびFacebook投稿からの引用)

ゲットしてしまいました♪

郵便切手(シールタイプ)楽器シリーズ第2弾。確か第1弾は、クラシック系楽器だったはず(それも持ってた、使った。)

ディキシー楽器のはハガキ用の額面設定、切手本体以外の背景が、ニューオーリンズの街並みになっているところがポイント高し♪

ビッグバンドバージョンは封書用。

使用するものと保存用、2シートずつ買うのが、オタクっぽい…(オタク万歳!)

(以上引用終わり)

 

Facebookで「肝心の楽器が無い!」と怒りのコメントいただいて、初めて気がつきました。アーリージャズには欠かせないはずの、クラリネットが無いのです!!!そりゃ怒るわ…

トランペットが前シリーズに続き、ディキシーにもビッグバンドにも登場していることを考えると、クラのこの扱いは酷い。。。

 

 

前に当ブログのミニコラムに書いたと思うのですが、第1弾はクラシック系でした。

これにはクラリネットあるのにね…f:id:rappappaneko:20191227133917j:image
f:id:rappappaneko:20191227133913j:image
f:id:rappappaneko:20191227133911j:image