rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

師走、仕事納めへ…納まらないかも?!

自身の企画は本番は終了したものの、残務処理多数。

先日はその一環で、挨拶とお支払いなどに出かけたところで、予定の変更。急遽途中下車、金融機関回りに切り替え。よくあるパターン。

 

ここは春に演奏した、オープンエアスペース。クリスマスムード♪

f:id:rappappaneko:20211224131945j:image

今は本当に、スマホさえあればどこででもほとんどの仕事の事務作業ができてしまうので、便利な時代になったもんです。

しばしカフェにておひとりさま作業に没頭。。。

 

ところで、いつも思うのですが、BGMって何とかならないでしょうか?

クリスマスソングは大好きだけど、あちこちから同時進行で2、3曲混じって聞こえてくるのはキビシイ…聖徳太子やないんやから。(今は学校の教科書などで、聖徳太子じゃなくて厩戸皇子って言うそうですね〜)

 

家へ帰っても、パソコン作業とデスクワーク、メールやメッセージでの連絡業務。SNSは時間もかかるのでそこそこにしてるけど、発信するのも交流するのも今や芸術活動には欠かせないですね。

f:id:rappappaneko:20211224131952j:image

ケーキと紅茶でひとやすみ、一休みの図。

ここはとんちの一休さんで有名な一休寺のある街、京田辺

今夜はお寺参りならぬ教会参りでクリスマスミサに参列するイブ、も考えていたけれど…地元でついに出ましたコロナ変異株。今年も翻弄されたねえ〜。

 

家でおとなしく、練習とお仕事しておきます。レッスンとライブがあと少しある。

そして年末年始はやはり事務仕事に明け暮れそう♪ 仕事は納まらないまま新年に突入しそうです。