rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

出没情報 正月は冥土の旅の一里塚

年末の締めはコレ♪

年に4回ぐらい、2〜3ヶ月に1回のペースでお手合わせ願っている、トランペットとギターのジャズデュオ。

 

ちょうどコロナ禍の始まりと共に、素敵ギタリストのとおるちゃんからのお声がけでスタートしたユニットです。

思い起こせば、何年も前に最初にセッションで出会って、イベント演奏なんかでバンド形式でご一緒したりでしたね。

こういうジャズに精通している方との共演の場は、本当に貴重で光栄です。

いつぞやのFacebookでも書きましたが、このデュオは“milestones” 一里塚・里程標だなぁ、と。

自分の進んでいる道を感じ取ることができる、それでいてチャレンジの道。

f:id:rappappaneko:20211224153615j:image

tp松原あおい・gt松岡徹

duo live&session@マーシーオーガモン

日時 12月27日(月)
開場 19:00
開演 19:30
入場 1200円
会場 マーシー・オーガモン
住所 大阪市此花区西九条三丁目14番2号シャルム西九条1階
電話 090-4561-8885
https://www.mercyorgamon.com/

 

このライブのFacebookイベントはこちらをクリック↓

https://facebook.com/events/s/tp%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84gt%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%BE%B9duo-livesession%EF%BE%8F%EF%BD%B0%EF%BD%BC/1983420398496206/

 

 

 

本日のブログタイトル、「正月」だったか「門松」だったか…?と思ってネット検索かけてみたら、どっちも言うみたい。

そしてすっかり忘れてました、一休禅師の狂歌でしたね。昨日のブログにも書きましたが、私の居住地は一休さんが晩年過ごした、お墓もある一休寺の街。関係あるやんか〜。

 

正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

by一休禅師 

 

一年一年を大切に過ごしたいものです。

うまくオチた感じ!