rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

出没情報 見逃すと損!自画自賛…だけではなく

今回のコンサートシリーズ、何というか心を込めて作っています。

ミュージシャンとオーディエンスを、良いかたちで結びたい。私が大好きなトラッドジャズという架け橋でもって。私が生まれ育った、京都という街の一角で。そんな一心です。

f:id:rappappaneko:20220709011619j:image

というと、とても壮大な感じで、偉そうに聞こえるのですが、今までずっとやり続けてきたこと。この夏で8年になります。

 

before コロナ

with コロナ

そして今現在が

after コロナ 

と言って良いのかどうかはともかく。

 

やりたかったことがカタチになってきた感がある今年。アイデアは次々出てくるし、自分の技量がそれに追いついていかないもどかしさも、また新しい発見。

この2年間、自分にとって何が本当にやりたいことなのか、ずっと考えながらあれこれ試行錯誤の日々だったような気もしています。

2年以上にもわたるウイルス禍も、いつか笑って話せればいい。失ったもの得たものもある。

 

周りにいるたくさんの方に感謝。

そして音楽をつくる喜びと楽しさを、一緒に冒険してくれている同僚音楽家の皆さんに、心からの尊敬とやはり感謝を。本当にありがとうございます。

 

そして聴いてくださる、興味を持ってくださる方にお伝えしたいのは…

今回のシリーズは一回一回が、全く違う新鮮さと充実を秘めています。音楽へのアプローチやテーマの切り口が、毎回変わります。第一に、毎回ゲスト出演者がバリエーション豊か。

単回でも楽しめるようになっていますが、できれば6回全部逃さず、観て聴いて欲しいです!

 

7/9から始まる

京都七条トラッドジャズ コンサートシリーズ2022夏秋冬

の最新情報は、ウェブサイトからぜひご覧下さい↓

 

https://sites.google.com/view/kyotoshichijotradjazz/

f:id:rappappaneko:20220709012932j:image
f:id:rappappaneko:20220709012935j:image
f:id:rappappaneko:20220709012929j:image
f:id:rappappaneko:20220709012926j:image