rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

音楽活動 休止と再開 のお知らせ

松原あおいのトランペット演奏活動を、今月10月中は可能な範囲に限定して、他は部分的に休業を継続することにいたしました。

 


お知らせが今頃になってしまい、恐縮です。

関係の皆さまにはすでにご連絡しております。

ご心配とご迷惑をおかけし、またご配慮もいただきまして、申し訳なく、そして有り難く感じております。

 


また、これまで約2ヶ月にわたる休業中に、お励ましのメッセージたくさんいただき、心から感謝しています。ありがとうございます。

 


 

8月9月はすでに申し上げたように、音楽に関するスケジュールをストップして、治療に専念させていただくことができました。

 

私の体調ですが、8月末に入院手術をしており、9月半ばから自宅療養しています。

全身麻酔を伴う開腹手術でしたが、経過自体は順調で、病状も最小限にとどめることができました。今は後遺症合併症の対策で投薬しながら、傷の治癒と体力回復に努めています。

 


ウイルス禍で医療資源が逼迫する中、手術とそれに伴う検査などが奇跡的に速いスケジュールで進み、望みうる最良の医療技術を受けられたことに、今更ながら思いを至らせています。

ご尽力下さった病院の医療者の方々には、ただただ感謝しかありません。

 

 

 

担当医のアドバイスもあり、また私が信頼する音楽演奏家の方々にも相談した上で、今月から楽器演奏のトレーニングを再開しています。

できる範囲で音楽の現場にも戻る機会もありますが、まだまだ本調子とはいかない現状です。

痛み、筋力の不足、体力低下にともなう疲労しやすさ、などを少しでも改善しようとする日々です。


今月後半から本格的に活動や演奏が、可能になればと進めています。

改めて10月末ごろに、今後の活動について判断したいと考えています。

 

 

 

音楽関係の皆さま、そしてプライベートで交流してくださる皆さま、ご心配ご迷惑をおかけして、恐縮です。

どうぞよろしくご理解ご了承をお願い申し上げます。

 

 

 

※なお、番外編として綴っているブログ「rappappanekoの日記スピンオフ」に、「らっぱリスタート○日目」と題して、備忘録的にらっぱ再開の日々の様子をアップしています。

地味なトレーニングの様子、詳しい病状や回復のプロセス、浮き沈み激しいメンタルの変化、など隠すことなく、今後の自分のためにも記しております。

興味がある方には、ご笑覧いただければと思います。


https://rappappanekospinoff.hatenadiary.com/