rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

楽器のケースを虫干し

f:id:rappappaneko:20220213144013j:image

本番用じゃない楽器を持ち出す機会があったので、別のケースに移し替えて、その間に天日干し!

 

もう2年もウイルスに対抗する生活なのもあるのですが、衛生面に気を配るのが普通になってますね。

ケース全体に消毒用アルコールスプレーをして、完全に乾かします。内側なら、衣類用の消臭スプレーでも、きちんと乾かせば大丈夫のようですね。

 

(写真ではわかりにくいですが)冬の窓ガラス越しでも日当たりの良いところだと、結構良い感じで風を通せます。

 

昔からこまめに虫干ししてるのが効いている?この2つともかなり何十年ものの年季の入ったケースですが、気になる匂いもカビもなく使えてます。