rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ビンテージ楽器デビュー待ち続々

ブログには報告を上げていなかった?!かもですが、2年半ほど前の記事↓

  

rappappaneko.hatenablog.com

 

 

こちらの楽器、その後購入を決めておりました。

そしてつい先月、ローンが終わったことに気がついた私。

f:id:rappappaneko:20210716125410j:image

オリジナルケース付きの、キングのコルネット

私の好きなグリーンカラーが嬉しい♡

 

だいたい1920年代〜1930年台のオールドの楽器をここ数年で幾つか入手。

せっかくオールドジャズをやってるんだから、それぞれ本番でデビューさせて…と目論んでいたものの、ご存知ウイルス禍で本番激減、計画倒れ。

うち2本は、ちょっと工房に頼むか自分でパーツをつけるか、手入れしないと使いにくいかもだし。

 

もうかくなる上は、独り動画投稿で使っていくしかない、と決意新たに。

まあでもお尻に火がつかないとなかなかやらないタイプなので、皆さま気長に、ちょっと変わった楽器の見せびらかしをお待ちくださいませ。

 

ローン終了記念カキコ♪