rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 春のコロネまつり

インスタにもコトの顛末をアップしましたが、お出かけレッスン後に空腹に耐えかねて、某ベーカリーでパンを購入。店内混雑の中、コロネ発見!これは買うしかない!(ちょっとお値段お高めでしたが〜)

f:id:rappappaneko:20210323151118j:image

あるだけ2種類とも購入!

 

抹茶コロネは、帰り道途中でパクパク。
f:id:rappappaneko:20210323151059j:image
f:id:rappappaneko:20210323151111j:image

形はコロンと丸い。

コロネと言うからには、もう少し形に“ツノ感”が欲しいところ…※下記リンク別記事参照。我がブログで何度も主張していますが、“コロネ”と“らっぱ”は関係あります!

クリームは硬めでバタークリームっぽい。パンは柔らかめ。

 

もうひとつはお家に帰ってからいただきました。
f:id:rappappaneko:20210323151055j:image
f:id:rappappaneko:20210323151103j:image

こちらも「大人のチョココロネ」と名付けるだけあって、ビターで濃い味。あっさりめのパンと合う。コーヒーとも相性◎
f:id:rappappaneko:20210323151107j:image

小ぶりながら“しっぽ”の部分までクリームが詰まっているのは、ポイント高し。
f:id:rappappaneko:20210323151114j:image

 

という先週末の大阪行きレッスンでございました♪
f:id:rappappaneko:20210323151122j:image

 

 

※コロネがらっぱと関係ある件について↓

rappappaneko.hatenablog.com

rappappaneko.hatenablog.com

rappappaneko.hatenablog.com

rappappaneko.hatenablog.com