rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 競馬場のらっぱ

演奏で留守にしている間に、有馬記念のレースがあったということで、家人が録画をしておりました。ファンファーレを聴いて、年末気分に浸りたいのだそうです。

(家人は演奏の裏方スタッフとして同行してくれてましたので)

(私自身はお馬さんに縁なく人生過ごしておりますが…昔は競馬場でのディキシー演奏のお仕事など行ったものです。

最近の競馬場は、家族連れ向けのイベントなんかもやっているのです)

 

帰ってきて早速録画観ました。

ドラクエでお馴染みのすぎやまこういち先生の作曲のアレですね。

f:id:rappappaneko:20201228093415j:image

f:id:rappappaneko:20201228093444j:image

凍りつくような寒さの中、らっぱ的には難易度の高いファンファーレ演奏だと思うのですが(先週野外ステージで演奏したので余計そう思う)、素晴らしい演奏でした。

 


f:id:rappappaneko:20201228093447j:image
f:id:rappappaneko:20201228093440j:image

この旗の合図でファンファーレ始まるのです。

 

…で、家人は本当にファンファーレの部分だけ観て、秒で録画を消去したので、驚愕しました。

ホンマにファンファーレだけやったんかいっ!