rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

続・パーテーション考察

自宅レッスン室のハンドメイドパーテーションについて先日書きました。生徒さんの評判は上々です。良かった!

f:id:rappappaneko:20201026223357j:image

やっぱりお互いのためにもあった方が良いですね。

直接の飛沫を回避しつつ、15〜30 分間ごとに外気を通した換気をして。これで乗り切ろうと考えています。


新しくレッスンを受け持つことになった職場では、このようにパーテーションを設置下さっていて、助かりました。

透明度が高くて素晴らしいので、写真ではちょっとわかりにくいですが、画面の左側3分の1は、ビニールカーテンが吊るしてあります。
f:id:rappappaneko:20201026223353j:image

 

これから、新型コロナウイルスのみならず、ウイルスや細菌の感染には一層気を付けたい季節。

うがい・手洗い・換気と共に、環境面も整えたいものですね!