rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 訃報

トランペッター近藤等則(こんどう・としのり)さんがお亡くなりになったとの、ニュースを見ました。

なんとなくですが、この方のことは「トランペットプレイヤー」より「トランペッター」と言いたい。

 

若かりし頃、生演奏を聴きに行きました。確か京都のクラブメトロ。

そういえば、京大出身のミュージシャンの代表格でもいらっしゃいますね。

 

エレクトリックトランペットの可能性。スタイリッシュ。刺激的。

ファッションもめちゃくちゃカッコいい。イケメン。

 

私はこのあたりが印象に残ってます↓

某ビールTVCMと時代劇のテーマ曲。


アサヒスーパードライ:近藤等則1.m4v

 

 


腕におぼえあり オープニング

 

 

私が志向する音楽とは全然違うけど、この神がかり的カリスマ性は、憧れです。

 

ご冥福をお祈りいたします。