rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ここ最近のらっぱ出没レビュー

夏の大プロジェクト!後も、いくつか出動しています。例年に比べたらやはり回数は少ないものの…演奏の機会がいただけることは、本当に嬉しいですね。有り難いです。

 

 

10/3 花見山観月祭オンラインコンサート

於:京田辺中央公園野外ステージ

主催:NPO法人京田辺楽家協会

(私も正協会員として、この春に入会させていただきました)

YouTube法人チャンネルと協会フェイスブックにて、ライブ配信

f:id:rappappaneko:20201011213001j:image
f:id:rappappaneko:20201011212949j:image
f:id:rappappaneko:20201011212946j:image

↓以下、インスタグラムとフェイスブックでの投稿より転載

 

心に思い描いてみるものだな〜とつくづく。

春の、ウイルス対策自粛期間中、ご近所ウォーキングに勤しんでいた時に見つけた、公園の野外ステージ。
“こんなところでディキシーとか演奏したら、楽しいだろうな〜”と。
半年後に、それが叶うとは!

Finally dreams come true when you imagine them clearly.
I’ve been hoping to play there since I saw this lovely open-air place this spring, during the hard time for any musician to find opportunities to play because of coronavirus...
Thanks a lot to this moment!

多くのお客様に直接生演奏で聴いていただける機会も、思い返せば本当に久々半年以上ぶり。
生配信オンラインコンサートのための収録だったのですが、公園に遊びに来ていた方々が集まって、拍手を下さって…
音響やカメラも申し分無く、お天気にも恵まれて、最高のロケーションでした!

どなたに感謝して良いかわからないくらい、ご縁やタイミングの巡り合わせとしか言えないです。
ありがとうございました!

#公園 #野外ステージ #春 #夏 #秋 #夢は叶う #ディキシーランドジャズ #トラッドジャズ
#京都府 #京田辺 #田辺公園
#サンシャインジャズトリオ #京田辺楽家協会
#park #openairstage #dreamscometrue #dreamcomestrue #dixielandjazz #tradjazz #kyotoprefecture #kyotanabecity #tanabepark #sunshinejazztrio

 

↑転載終わり

 

念願叶っての、野外コンサート! しかも自分バンド(サンシャイン・ジャズ・トリオ)

本当に楽しく、やりがいのあるステージでした♪ ディキシーって、アウトドアが似合う音楽やな〜と、久しぶりに実感。特に、何ヶ月もの演奏自粛を経験したから、余計そう感じるのかもしれません…

家のすぐ近くで演奏できるのって素晴らしい!(徒歩で行ける現場って)

地元密着で活動されている先輩方がいらっしゃるから、ならではです。心から感謝と共に、私に出来ることを少しづつでも出来たら、と感じさせられています。

 

 

 

他にも

 

9/7 ギター&トランペットデュオ

於:jazz barマーシーオーガモン(大阪西九条)

個人インスタグラム でライブ配信してみました♪
f:id:rappappaneko:20201011212954j:image

ジャズギタリストさんに声をかけていただいて、今年から始まったデュオの3回目。

古き良き時代のジャズがメインの私ですが、腕に覚えありのギターの胸を借りて、スタンダードジャズも少しずつ。セットリスト考えるのもまた楽し♪

毎回が、挑戦のステージ…次回は11月!

 

 

9/16 サンシャイン・ジャズ・トリオ

於:bar 酒音(しゅおん)(大阪淀屋橋

ライブ配信は無し(一部録画はあるので、少しずつ公開中)

f:id:rappappaneko:20201011213006j:image
f:id:rappappaneko:20201011212957j:image

お洒落バーで、ディキシーよりもちょっと落ち着いた雰囲気を心掛けています。

3人編成での可能性を見つけにいってる感覚もあり。先輩お二人が素晴らしいので…

 

 

 雑感

ウイルス対策下に、まあ否応なく放り込まれてしまった音楽業界なのですが。そして音楽のみならず、健康や安全が脅かされて、経済的にもダメージが大きいのですが。

私自身は、その中にも大切なものを見出すようになっている、今日この頃です。

貴重な演奏機会、音楽の持つ力、人との繋がり、アイデアを形にすること、変化を恐れず新たなフェイズを楽しむ…

 

自分の内側では、苦しいことも心から喜べない状況もありましたが、どうせなら今しか出来ない冒険を楽しんでしまう方が良い、と思うようにしています。