rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム おやすみ気分のコロネ活動

前にもいただいた同じコロネ、お店を通りかかったのでおやつに買いました。

f:id:rappappaneko:20200925234655j:image

f:id:rappappaneko:20200925234706j:image

お気に入りのお皿で休憩タイム。

しかし何故か、何があったのか、名前が「樟葉牧コルネ」と微妙に変わっている…

クリームたっぷりの美味しさは変わらず♡

rappappaneko.hatenablog.com

(私がコロネを食べるのをライフワーク?!にしている理由は、これまでずーっとブログにも書いてきたのですが、平たく言えばコルネット→コロネの語源・形状繋がりです。)

 

 

 

ブログのインターバルが空いてしまいましたね〜

 

前の3つの記事をご覧いただいた通り、夏はトラッドジャズの配信ライブのシリーズを開催しました。

配信をやってみてのレビュー記事も下書きはしているのですが、遅々として進まず…

1ヶ月弱の間に、3回にわたって毎回趣向を変えての配信プロジェクトは、やりがいがあるエキサイティングな経験でした。

 

そのあとはだいぶ、気持ち的にもクーリングダウンが必要でした。

プライベート事情を言うと…持病的な体調の落ち込みがあり、家族との時間も取りたい状況もあり。

そんなこんなで今月は、トランペット教室とライブでの演奏は続けながら、ちょっぴりブレイクをいただいております。

 

と言いつつ、夏のオンライン配信は京都市芸術活動奨励金を受けての開催だったのでその報告書、秋以降の公的補助金の申請を複数件、教室の運営も支援をいただくための提出書類、と事務仕事にも勤しんでおります。

デスクワーク苦手。。。

 

また皆さんにも、オンラインの演奏の場でもお会いできると思います。

当ブログでも告知していきますので、ご興味ある方はぜひアクセスください!

 

直近は来週末10/3、こちらのオンラインコンサート↓

https://www.facebook.com/sunshinejazztrio/

f:id:rappappaneko:20200925233714j:image