rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ステージの演出③

ドレス、着る機会がありません!

いわゆるクラシック音楽を演奏する機会が、ほぼ無いからです。

昔々の、吹奏楽の指揮や演奏、オケのトラ、なんかは、男性の黒服に準じた衣装にしてました。

 

 

f:id:rappappaneko:20200216141224j:image

昨年はさるお仕事で、お借りした衣装を駆使して、なんとかソレ風にしてはみましたが…

 

でも着てわかった、女性はこういう服を着るのが好きなのだと!フィギュアスケートなんかでも、女性選手はあの可愛い綺麗な衣装が着たくて始めた、なんていう話も聞きますね。

自分の中にちょっと嬉しい気持ちがあるのが、我ながら不思議でしたが…イヤじゃない。

うーん、でもまあこれからも着る機会はないかな。

 

 

 

一応クラシック本番対応に、音大時代に作ったフルレングスの黒ロングスカートはあるんだけど…サイズがね〜。ウエディングの仕事で着たのも、もう何年前?!

 

ドレス系の衣装を新調することも頭にはあるけれど、予算や費用対効果を考えるとイマイチ踏み込めない。

悩ましいです…

 

 

これは友人ミュージシャン(女性ボーカル)にいただいた、フラッパー風ミニドレス。いつか着てみたい!と企んでます。引っ込め!なんていわれないように、体型維持(むしろシェイプアップ)、します…

f:id:rappappaneko:20200216141228j:image