rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ステージの演出②

①ではステージそのものの演出の話をしましたが、衣装のことをば。

 

主戦場がトラッドジャズ、トラッド=トラディショナルと言うくらいだから、レトロ感あるお洒落がしたい。

今のところそんなにうまくいっていない感あり。この業界には、ビジュアルめっちゃお洒落な人いっぱいいますからね〜。インスタとかみてるだけで楽しくて参考になりますが、イマイチ自分のスタイルは絞りきれず、決めきれない…

何事も勉強と、ファッションの歴史に関する美術館や展覧会に行ってみたりしてるんですけどね。ジャズエイジ、フラッパー、モガ・モボ。。。

 

自分バンドはほぼ男性メンバーなのもあり、堅苦しくならない範囲で、蝶ネクタイ、ネクタイ、リボンタイ(風)、を制作(自作)。

もうちょっとちゃんとした、ベストがあれば良いんだけど…思案中。

f:id:rappappaneko:20200216134748j:image
f:id:rappappaneko:20200216134740j:image

 

デキシーと言えば、なんと言ってもカンカン帽!帽子もソレ風はあるんですが、カンカン帽にはなりきれない。ストローハット…

カンカン帽のホンモノは高価なんです!でもうまくいけば、もうすぐカンカン帽ゲット予定〜?!

 

やっぱりビジュアルは大事ですものね〜

 


f:id:rappappaneko:20200216134744j:image

布袋さんカンカン帽の図。

京都でのイベント後にいつも行く駅前の居酒屋さんにて、一緒にいたミュージシャンがこのように…思わずパチリ。

インスタ上げましたが、この居酒屋さん太っ腹、快くお許しいただき、いいねやコメントまで♡

https://www.instagram.com/p/B8KuwsLpVq5/?igshid=2wfk4unbo0pp