rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

らっぱ出没予告2020 SNS編

いつの間にやら気がつけば、インターネットの利用、ソーシャルネットワーキングサービスを活用してますね…

あんまり扱いが、得意とは言えないのですが。

 

というより、私の中に“発信するもの”が長らく確かめられなかったんですね〜

でも、いろいろらっぱを通して経験しているうちに、書きたくなった…。(実はそもそも子供の頃の夢は、物を書く人になりたかったんですけどね)

 

おかげで、情報を見て演奏を聴きに来てくださったり、トランペットやジャズに関して情報交換が出来たり、レッスンについて問い合わせいただいたり…演奏の機会を頂戴したり、逆にこちらから演奏の依頼をさせていただいたり!良いことがいっぱいありました。

 

たま〜に所謂“SNS疲れ”もありますが、そんな時は“デジタルデトックス”もしています。書きたい時に書いて発信するのが、長続きするコツですね〜。

(ちなみに、MixiTwitterは相性が良くなくて止めました。LINEはバンド連絡用に、請われて仕方なく始めましたが、あくまで連絡用です。)

f:id:rappappaneko:20191231045415j:image
f:id:rappappaneko:20191231045423j:image

そんなこんなで随時更新中のSNS、まとめてみました。もしご覧いただければ、幸いです。

 

 

Facebookフェイスブック

●松原あおい 

https://www.facebook.com/aoi.matsubara.75

主に音楽活動の予告や報告、地元や季節の情報、などなど。

●京都七条トラッドジャズ 

https://www.facebook.com/Kyoto7JouTradJazz/

京都でトラッドジャズを発信する活動について。ライブやセッションの予告、各主催イベントのレビュー投稿写真や動画、出演者の情報、関連するミュージシャンやトラッドジャズについての情報を投稿しています。

●サンシャイン・ジャズ・トリオ 

https://www.facebook.com/sunshinejazztrio/

松原あおいのリーダーバンド。演奏情報と報告など。

●らっぱ倶楽部 

https://www.facebook.com/rappaclub/

松原あおいトランペット教室 の場所と時間、イベント情報、レッスン内容など。

 

 

Instagramインスタグラム

●aoimatsubaratrumpet   https://www.instagram.com/aoimatsubaratrumpet/

音楽を中心に、私の日常の印象的なシーンやお気に入りを。

●aoimatsubaratradjazz  

https://www.instagram.com/aoimatsubaratradjazz/

ライフワークのトラッドジャズ研究を、音声録音動画と共にアップするアカウント。NEW!

 

はてな

●rappappanekoのらっぱ日記 あおいのトランペットよもやま話

http://rappappaneko.hatenablog.com/

このブログです♪ 来月でまる4年!

 

 

演奏会場へのご来場、演奏依頼、レッスン受講希望は、SNSのダイレクトメッセージでもお受けしています。または下記までお気軽にお問い合わせ下さい↓

aoitpsng@gmail.com (松原あおい)