rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム トランペット 満開 再び

f:id:rappappaneko:20191024081642j:plainf:id:rappappaneko:20191024081711j:plain

 

家の近くで「あ〜、エンジェルズ・トランペット が咲いてる〜」 と思った昨日、でも待てよ、今は秋、暑くなる数ヶ月前に同じこと書かなかったっけ…???

rappappaneko.hatenablog.com

 

やっぱり!6月だった。

エンジェルズ・トランペット は、バラとかと同じ二期咲なのか?

 

何にしろ、前に見たのは白とピンクでしたが、今回は黄色です♪

 

 

 

らっぱブログもしばらくぶり、順調に秋の演奏シーズンを過ごしています。

らっぱの演奏に対して、思うこと感じること、書きたいことはいっぱい!ですが、それはまたレビューとしてまとめようと、メモ書きいっぱいしている今日この頃です。

 

 

そんな今夜はコレ↓

f:id:rappappaneko:20191024081804j:plain

京都でトラッドジャズを発信するライフワークの新シリーズ(先月から始めた!)

これもまた詳しくレポートを書いてみたいと思います♪

 

 

本当に今年の下半期は、思いもかけない出会いや演奏の機会に恵まれて、感謝感激な毎日。

ベストを尽くします♪

 

 

※追記

事後報告になりますが、前々回記事「らっぱ出没予告 2019年秋冬シーズン」に予告しました10/12の演奏について、台風の影響でイベントがキャンセルになりました。

個人的には、去年の天候による本番の中止が3件だったことを思うと、今年は1件。マシな方なのですが。

いずれにせよ、生命や生活の安全には代えられません。平和であってこその音楽…つくづく感じます。

災害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。