rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

楽団紹介 Osaka Hot Cats

これは前後述の記事の通り、私が8年前に参加したニューオーリンズツアーのために結成されたバンド。

f:id:rappappaneko:20190317163850p:image

これまでメンバーが交代したりエキストラを入れたりで、楽器編成に関してはゆる~い枠で活動しています。

傾向としては、中核メンバーの影響で、いわゆるニューオーリンズジャズのスタイルを踏襲していると言えます。

 

現在は不定期に、ニューサントリーファイブに出演の機会をいただいています。過去には、ジャズ・オン・トップ、カフェ・デュ・コルス、大阪ビッグリバージャズフェスティバル、高槻ジャズストリート、などにも出ておりました。

 

 

実は「〇〇ホットキャッツ」という名前のバンドは、私が知る限りでも複数存在するのですが

cat キャット (ネコ)というのが、英語スラング(業界用語?)では、ジャズミュージシャンを指すと聞いたことがあります。

ネズミ=女性を追いかけるから、とかなんとか。

古くは音楽業界は男社会だったかもしれないけれど、今は女性も多いのにね~

 

 

f:id:rappappaneko:20190316193958j:plain

 

以下、ライブの宣伝♪

 

2011ニューオーリンズへのツアーをきっかけに結成されたバンド。今回は、スペシャル編成です!

大阪曽根崎の老舗で、楽しいジャズのひとときをおおくりします♪

 

https://www.facebook.com/events/2329629473715173/?ti=icl

 

3/24日曜 14:00開演

NEW SUNTORY ニューサントリーファイブ (大阪キタ曽根崎)

チケット ¥2000- 1ドリンクおつまみ付き)

お問合せ・ご予約 06-6312-8912

 

 

大阪ホットキャッツ

 

メンバー

クラリネット、リーダー:小林昇

ウッドベース、ボーカル:樋口俊哉

トランペット:松原あおい

ピアノ:藤井信之

 

ゲスト

ドラム:池堂考平

バンジョー:倉田英実

トランペット:松永忠軌

 

MCDJクリス FM COCOLO

 

 

演奏会場は以前に記事に書きました、ニューサントリーファイブ です!