rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

らっぱ三昧 その3

振り返ってみて、今年の9月最終週から12月最初の週まで2ヶ月半のあいだ、毎週末何かしら本番があって忙しかったです。

f:id:rappappaneko:20171213205101j:plain

f:id:rappappaneko:20171213205130j:plain

f:id:rappappaneko:20171213205200j:plain


観光客のための営業演奏、自分の企画イベント(ライブ、クリニック、コンサート)、ビッグバンド定期演奏会、ジャズフェスティバル参加、マリアッチ(メキシコ音楽バンド)、自分リーダーバンドのライブ、ハロウィンやクリスマスなどシーズンイベントの依頼演奏

主に関西圏(大阪、京都、滋賀、兵庫)でしたが、名古屋、松本、東京にも遠征しました。

そして合間には、通常のレッスン仕事や、ライブを聴きに行ってのセッション参加も、多々ありました。


f:id:rappappaneko:20171213205234j:plain

f:id:rappappaneko:20171213205307j:plain


忙しくてなかなか自分のペースで練習が出来なかったのですが、その分、限られた時間での練習の仕方やコンディショニングについて、考えて実践する良い機会にもなりました

上手くいったこともいかなかったことも、全て今まで自分が積み上げてきたことの成果だったと、手応えを感じると共に反省しきりです。


f:id:rappappaneko:20171213205349j:plain

f:id:rappappaneko:20171213205413j:plain


また、たくさんのプレイヤーさんやお客様と交流が持つことが出来て自分の世界が広がったことは本当に嬉しく、これからの私自身の活動の励みになり、生徒の皆さんにも良い形で還元されてゆくといいな、と心から思います。


今まで以上に、音楽の持つ力、音楽を通して成長することを感じた秋シーズンでした!