rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

Shaye Cohnさんのこと

前のお話は

 

rappappaneko.hatenablog.com

 

 

ニューオーリンズで是非、生演奏で聴きたかったのが、Tuba Skinny チューバ・スキニーというバンド。

ストリートで演奏している映像がたくさん、動画サイトYou Tubeなどでインターネット上にありますので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

 

f:id:rappappaneko:20190725160702j:image

そのコルネットプレイヤー、シェイ・コーンShaye Cohnさん、お会いして生の音を聴いてみたかったので、実現して本当に嬉しくて!

生で聴いたら、本当によく感じられました。すごく良い音してます♪濃くて響きが豊かで、コントロールや音楽性も。いつまでも聴いていたくなるようなサウンド。チューバスキニーの音楽にぴたりとはまっています。素晴らしい!

f:id:rappappaneko:20190725160740j:image

happy hour piano solo nightと書かれたポスターが店内に貼られていました。彼女、ピアノでライブもやってます。

レコーディングでは、フィドルバイオリンも披露しています。

CD大人買い3枚とも購入し、なんとそのジャケットやパッケージのイラストが、シェイの手によるもの!

アートな味わいで、すごく素敵です。

本当に多才で、しかも一つ一つが完成度が高い、素晴らしいアーティストで、ますますファンになってしまいました。

f:id:rappappaneko:20190725160823j:image

4月のニューオーリンズでは、ライブの合間に彼女とお話が出来て、CDも彼女から直接買ったのですが、お人柄も素敵。ちょっとシャイな感じで。

お母さんが日本の方なんですね。片言で「日本語、難しい、ごめんなさい」って言ってました。

おばあさんに会いに来たりで、個人的に日本にきたことはあるのだそうです。おばあさんのいらっしゃる施設で、お母さんと一緒に演奏したり歌ったりしたと。

いつか、バンドで来日してくれる時があるといいですね〜‼︎と、彼女にもそうお願いしておきました。

f:id:rappappaneko:20190725160906j:image

有名プレイヤーさんと写真を撮るのが苦手で(恥ずかしい…)滅多にお願いすることがないのですが、今回ばかりは嬉しさのあまり、ツーショットお願いしました♪

 

そして帰って来てから小耳にはさんだのですが、サックス奏者アル・コーンの直系のご親族だそうです。たぶんお孫さんなのかな?

 

シェイさんは、あまりSNSをご自分では利用されていないみたいです。

そのぶん、彼女Shaye Cohn に関するグループやファンのページなどは多数あります。

ぜひみなさん探してみて、彼女の活躍を聴いてみてくださいね!