rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム コロネの誓い

本番ひと山越えた、この今の心境を記しておきます。

嗚呼悔しい。眠れない。

 

今の自分のできるだけのことをしたと思う。

やりがいも感じていたし、ある程度結果も出てきていたと思う。

 

でも本番で思う通りに出来なかったら、意味無い。。。

積み上げては崩し、また積んでは壊し、その繰り返し。

 

ええでも、またやりますとも。

座右の銘、「一生未完成」。

 

 

 

 

 

心身疲れて癒しを求めて、チョココロネを購入の図。重いダブルケースと共に。

f:id:rappappaneko:20190727211645j:image

 

辛抱堪らず、駅のエスカレーターで、コロネを齧るの図。
f:id:rappappaneko:20190727211639j:image

 

これは先日、珍しく流行りモノ、タピオカミルクティーをいただくの図。
f:id:rappappaneko:20190727211633j:image

こだわってこうやって、出先にまで楽器(オレンジの仕事鞄の後ろの黒いケース)を持ち出して、かなり追い込んで練習してたんだけどな〜。

 

 

はい、やり直しっ!

 

 

 

 

※追記其の一

今回も練習中、トランペットもフリューゲルもまたまた、マウスピース抜けないかも騒動 になりました… ねじったら抜けたけど、危ういところでした。。。

やっぱりマウスピースへのプレスが、強くなりすぎてるのでしょうか???今後の課題。

rappappaneko.hatenablog.com

 

 

 

※追記其の二

今夜の酒は「…カンタービレ

というところで、思わず涙。

歌うようにらっぱ、自由に吹けるようになりたい。

f:id:rappappaneko:20190727234626j:image

背景に 餃子の〇〇 お持ち帰りがあるのはご愛嬌。京都発祥だし。呑みたいときはコレに限る。

f:id:rappappaneko:20190727234648j:image

音符書いてある。

 

 

※追記其の三

今の私に贈る言葉「それでも人生は続く」

サッカーファンの方ならご存知かな?