rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

おニューのプランジャーミュート

f:id:rappappaneko:20190704112956j:image
f:id:rappappaneko:20190704113002j:image

100均のお店で、また買ってしまった、プランジャー。。。

ちょっと小ぶりだし、いいかな〜と思って。

って、プランジャーミュート幾つ持ってるねんっ!(推定4つ目。他に23個処分済み)

100均って、ついつい買っちゃうしコワい。

f:id:rappappaneko:20190704113033j:image

練習で試してみました。

小さい分軽くて扱いやすい。

新しいので、めっちゃゴムのニオイがします…

 

音の止まり具合もまあまあ良い感じ。径が小さい分、楽器の朝顔の中央部分で使うように意識しました。逆に、なんとなくマイルドに音をぼやかすのには、朝顔の縁に近い部分で、中心を外して使うといいかも。

f:id:rappappaneko:20190704113114j:image
f:id:rappappaneko:20190704113119j:image

来月の2DAYSライブで試してみようかな〜♪

 

 

rappappaneko.hatenablog.com