rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

続・楽器のメンテナンスが大変…

前々記事「楽器のメンテナンスが大変…」で、所有らっぱ10本と書いた後、実家スタジオに帰って、もう3本持ってることに気付いた。。。

f:id:rappappaneko:20190613115752j:image

追加

ジャンク3本

 

ジャンクといっても、うち1本は私の父が高校生の時に吹いていたもの。ハンダが外れていてエラいこっちゃなことに。(うちにレッスン来た生徒さんが、知らずに触って「あ〜壊してしまった〜!」ってなるトラップ)

あと2本は、私の祖父が吹いていた可能性がある、フランス由来のコルネット

3本とも今のところ、レッスンスタジオのピアノの上に鎮座しております。

ちょっとお手入れしてやらなあかん。

f:id:rappappaneko:20190613115809j:image

 

この3本に関しては、話が長くなるのでまた別で、エピソードを綴ってみようと思います。♪