rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 買ってしまったビアグラス

輸入ビール売り場で見つけたビアグラス!

f:id:rappappaneko:20190605160053j:image

なんとCORNET!

「コルネ」とカタカナ表記で書いてありました。

 

他にもベルギービールなど専用グラスが売られているメーカーもあるので、CORNETビールも探しましたが、見当たらず。後日、別の店でも探しているのですが、ナイ。。。見つけ出してやるっ!

f:id:rappappaneko:20190605160135j:image
f:id:rappappaneko:20190605160131j:image

350ml缶だと丸々1本分入る容量、デカいです。

私はあまりビールはいただかないのですが、ビール以外に何を入れて飲むか、考え中。

カクテルとか、これからの季節フラッペとかも良いかも。いっそのことアイスコーヒーとか?

本来の目的とは離れますが、「コルネット」の名前買い、ロゴマーク買いなので良いんです。

 

f:id:rappappaneko:20190605160242j:image

そういえば、ニューオーリンズでこんな看板のレストランを見ました。その名もCORNET !行ってみたかったんですが、時間切れ、残念…次回の課題です。

どうやらライブ演奏をやっているわけではなさそうなんですが。

 

 

↓私の地元京都で自分企画のオールドジャズの会、次回は8/3土曜夜。もちろんコルネットで出演です♪

f:id:rappappaneko:20190605160413j:image