rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 看板のらっぱ

f:id:rappappaneko:20190326021901j:plain

先日のドライブ風景より。

f:id:rappappaneko:20190326021928j:plain

「ん?らっぱのマーク???」

近頃観光誘致に力を入れている京都府南部。


音楽合宿出来る?!らっぱのマークってことは相当大きな音でも大丈夫ってことなんでしょうね~?!


私の将来の夢、これと思うメンバーで、思う存分演奏を練り込む、レコーディング合宿!

覚えておきましょう、この場所。


念のため、私は今のところ運転できないので、これは助手席から撮った写真です(道交法には違反してません)




以下、都落ち気分の愚痴半分。

私が今在住している京都府某市は、公民館に問い合わせると「コーラスぐらいなら良いんですが、管楽器など大きい音の楽器は、使っていただける部屋がありません」だと!市内の公民館支部センターにも無いとのこと。

ところが私が自分で足を運んで探したところ、有るやん音楽室!

なんでそんなお役所仕事やねん〜!

その前にだいたい今どき、公的に安く使える場所で、管楽器が音出せへんってどんなとこやねん、広大な何も無い土地が延々広がってる田舎のくせに!

生まれ育った政令指定都市では市内に何箇所も、数百円で使える防音音楽室、有るで〜。

文化の香りのしない土地…哀しい。

今度の選挙、考えさせてもらいまひょ。