rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 感謝の日に寄せて

今日もらっぱ吹いて来ました。

ビッグバンドで、新たな挑戦でアドリブソロをやらせてもらいました。

出来は自分としては合格点というより及第点?かな?

今までに無い速いテンポ♩=240を目指して、いろいろ研究してみました(実際本番では、もう少し緩めのテンポだった気もしますが)。

また、ビッグバンドをバックにしたソロ、出来たらいいな~




自分の実力は自分でよくわかっているつもり。よくぞここまで吹き続けてこられたと、つくづく思います。

自分でもラッキー、運に恵まれていると感じます。

自分の得意なこと好きなこと、そして自分がワンランクアップするような機会や人間関係が、山あり谷ありながら、常に用意されているような気がしています。





演奏に場を与えられていること、そしてお仕事を依頼下さる方々に、感謝です。

どこかしら私が出す音に、価値を見出していただけているとしたら、こんなに嬉しいことはありません。


生徒の皆さんとも、良い出会い・良い関係を築いていられることに、やはり感謝です。

人間同士なのでいろいろ見解の相違や食い違いもあるけれど、「人生にらっぱを、音楽を」を合言葉にして、お互いに切磋琢磨していける教室になっていると思います。


音楽仲間たちにも、深く感謝です。

音楽への情熱を分かち合い、刺激を与えてくれる存在は、やっぱり大事です。

責任を持つことには孤独を伴うけれど、志を同じくする友と心を通わせるひとときは、プライスレス!


そして私の意志を感じて理解して、支え励ましてくれる家族に感謝です。

これまで何度も何度も挫けそうになった私を、叱咤激励し、そして自由にしてくれる私には帰る場所、守ってもらえる場所があるから、冒険しに出かけられるのです。

f:id:rappappaneko:20190309223603j:plain



今日は、感謝の日♪

3/9→サンキュー!