rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

10月11月のらっぱ活動 簡単にレビュー

f:id:rappappaneko:20181121002220j:image

 

「京都七条トラッドジャズ」

自分企画ライブイベント。東京から仲間たちがやって来てくれて、素晴らしいステージでした。言葉にしちゃうと月並みなんですが感動した。尊敬すべき音楽仲間たちの情熱に心打たれたというか。

 


「大津ジャズフェスティバル」

何年も連続して来て下さっているお客様からいつの間に改名したんですか?!プログラムで名前を探すのになかなか見つからなくて…と。過去に演った曲も覚えて下さってたり、バンドにとっても嬉しいレスポンスあり。

 


ビッグバンド「バンフルバン」定期演奏会

正直私個人的には、曲が消化不足なまま本番を迎えてしまった感が強かった。時間が無い中ベストを尽くしたとは言えるけど…リベンジを誓う!※そして他スケジュールとの兼ね合いで、しばらく活動お休みいただいているところ。年末に復帰予定!

 


「新宿トラディショナルジャズフェスティバル」

去年あたりからやっと楽しむ余裕が出てきて、今回が4回目のエントリー。私にとって本当に大事で有意義なイベントです!これについては別の記事で詳しく述べる予定。

 


他にもいくつかいわゆる“営業”などもありました。

楽器編成がいつもと違ったり、いきなり初めての曲を振られたり途中で転調したり、パレードで吹いたり、朝早くから遠方へ旅して演奏したり、アフターセッションでなぜか調子良く吹けたり、夜通し音楽仲間同士で語り合ったり。

後半は体調もかなり持ち直したし、なんとか今年の秋シーズンも無事お開きかな~

 

f:id:rappappaneko:20181121002311j:image
トランペットプレイヤー松原あおいについては、フェイスブックでも活動の報告をしていますので、ぜひご覧いただければと思います。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000154973097