rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

今月のらっぱ活動

毎年、特にここ数年、9月~11月は演奏活動で忙しいのです。

去年はこんな感じ

 

rappappaneko.hatenablog.com

 

 

今年も御多分に洩れず、まあまあなハードスケジュール。

そんなこんなで、ブログの更新が少し停滞しております。書きたいネタは、いっぱいあるのですが

 

ということで、そんな今月の演奏活動のほんの一部分のフォトリポートをば、少々アップしてみたいと思います♪

 

 

9/22 Do Live 銅羅 @新宿

我々の他にも、プロアマ素晴らしいミュージシャンが多数出演。トラッドジャズの聖地、甲子園ともいうべき場所。ライブタイム後は居酒屋に早変わり。これがまたメニュー豊富で美味しいんです!

 f:id:rappappaneko:20180929033941j:plainf:id:rappappaneko:20180929034007j:plainf:id:rappappaneko:20180929034033j:plain

 

 

9/23 ミントンハウス @西荻窪

単独のライブに挑む!昔の私のトランペット生徒さんが訪ねて下さり、嬉しい限り♪ライブ後のお店の前でのショットで、メンバーの笑顔が充実を物語っています。個人的には、ライブ本番前に(楽器を背負ったまま!)、宿近くの吉祥寺や井の頭公園を散策して楽しみました。

f:id:rappappaneko:20180929034102j:plainf:id:rappappaneko:20180929034134j:plainf:id:rappappaneko:20180929034158j:plain

 

 

9/24 Brown Store @大阪築港赤レンガ倉庫 G Lion Museum

オールドスタイルの音楽とダンス、ファッション、フード&ドリンクを楽しめるイベントで、ロケーションも抜群。お天気も良くて、我々の演奏で、そこはダンスフロアに変身!

 f:id:rappappaneko:20180929034229j:plainf:id:rappappaneko:20180929034258j:plain

 

 

いずれも、Seventh Street Serenaders というトラッドジャズバンド。素晴らしい音楽仲間のおかげで、ここ数年は年に数回の東京遠征を実現しています。心から感謝!

 

rappappaneko.hatenablog.com

 

同じバンドで、3日間連続で演奏し続けると、まとまりやアイデアがブラッシュアップされます。スタミナや集中力も試されるので、良い勉強です。そして何より充実感もあって楽しい♪

 

 

そして個人的には東京での本番の合間に、下間哲さんのトランペット個人レッスンを受け、来たる10月に京都の自分のイベントにお招きするミュージシャンとミーティング(という名の飲み会)をし、、、と時間が許す限りの充実。

次回の東京行きは、11月の「新宿トラディショナルジャズフェスティバル」が決まっています

f:id:rappappaneko:20180929034330j:plain

https://m.facebook.com/shinjyuku.tradjazzfes/

 

 

今回のそれぞれの演奏会場について、詳しくご紹介したいのはやまやまなのですが、それはまた別の機会に