rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 気をつけましょう!

普段は自室でらっぱ練習しているのですが、滅多にやらないポカをして、楽器を床に転かせてしまったことがあります

今から2年前、家もまだまだ新しく、楽器は買ったばかりの頃。


f:id:rappappaneko:20180627034620j:plain

不幸中の幸いなことに、バックのコルネットのボトムキャップの部分で、角の部分で一番強度がある箇所なせいか、楽器には全く影響無し。床にキレイに3箇所凹みが。


f:id:rappappaneko:20180627034658j:plain

別角度で見ると、キャップのギザギザまでキレイに床面に移っているのがわかります。



なんとなくですが、私は楽器のスタンドというものをあまり信用していなくて(ひっくり返しそうな気がして)、普段使う習慣がないのです。ケースを広げてそこに置いたり、が多いです。

(床に置いておいたのをマトモに踏んづけて曲げて、修理に出した前科アリ

「こんなんあかんのかな」と思いつつ、尊敬する先輩が「僕もそうなんや」というのを聞いて、まあ良いかと現在に至ります。


でも、転かしたらダメなのは一緒、気をつけねば!