rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム らっぱ in インスタグラム

面白いインスタグラムのページを見つけたので、ちょっとご紹介。


f:id:rappappaneko:20180627031826j:plain

「たぶん僕は、新しいマウスピースを使った方が良いんじゃ

ロングトーンしろ!」

これは声出して笑いました~

うちの生徒さんたちに見せたいっっ!!!



f:id:rappappaneko:20180627031902j:plain

「音のピラミッド」

何このヒエラルキー?!

その心はトランペットは全てを凌駕する。ということだと解釈したのですが。

バンドやってていつも思うのですが、そのバンドが上手く聞こえるかどうかの印象って、トランペットによるところが大きいと思うんですよね~。

逆に言えば、トランペットは演奏の全てを台無しにすることも、いとも簡単にできてしまう恐ろしい。



他にもいろいろ面白ネタもあり、是非こちらのインスタをお訪ねください

https://www.instagram.com/the_trumpet_institute/