rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 番外編 黄金週間の過ごし方

今週のお題ゴールデンウィーク2018」



今年の私のゴールデンウイーク(音楽・仕事関連)は



急遽、2週間後の東京遠征を決める

最初のビッグウェーブ、本番と発表会の二刀流に備える

ビッグバンド本番で、楽しく疲れる

自分の教室の発表会で、ピアノを弾きらっぱを吹き司会をし、打ち上げで数年ぶりのカラオケ(スタンダードジャズとドリカム)を歌う

一旦緩んで、エクササイズをしつつ、次の本番に備える

本業?のトラッドジャズで、ジャズイベントに出演する

実家の片付けという名目で、自分の過去の遺物を整理整頓しつつ、若い頃から結構真面目に音楽を勉強しているな~と実感する

(楽譜や音源、映像やパンフレット、音大時代の教科書やノートなど、発掘により大量に出土)

発表会後の初グループレッスンをする←←←イマココに向かっている♪

以前の生徒さんと旧交を温める


f:id:rappappaneko:20180506090243j:plain


全体にらっぱ度は低めですが、まずまず充実していました。

甥っ子に「らっぱのお部屋行こうよ~」と言われながらも資料の整理に忙しく、らっぱを吹いて聴かせる機会は今回は無し。



ゴールデンウイーク入るところで、らっぱ関係で思わぬ吉報が舞い込んで、すっかり舞い上がっております。

ずっとらっぱ続けて頑張ってきて良かった!と心から思います。

このラッキーニュースについては、出来れば近日、然るべきタイミングで書いてみようと思います♪思わせぶりでスミマセン。


ちなみに、9月のシルバーウイークあたりも、何だか忙しくなりそうです。