rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム 番外編 ねことらっぱ①

今週のお題「ねこ」

2/22 にゃんにゃんにゃん、にちなみまして


トランペットの演奏スキルの強化には全く関係ないのですが、近頃は昔と違って可愛い雑貨が売られているのが多い!

私にとっては、ネコと音符・楽器・トランペットの組み合わせは、素通りできない!

特にステーショナリーの類は、何かの陰謀かと思うほど目についてしまうので、ついつい買ってしまう。

とりあえず手元にあるグッズを披露♪



付箋らっぱ柄ねこ柄取り混ぜると一生使いきれないレベルでストックがある最近は文房具売り場の付箋コーナーには近づかないようにしています。これらはほんの一部です。

f:id:rappappaneko:20180222231840j:plain

ねこがらっぱ吹いてる。

f:id:rappappaneko:20180222231915j:plain



私は決してキティラーではないですが、これは別。キティがらっぱ吹いてるファイル。裏表。

f:id:rappappaneko:20180222231948j:plainf:id:rappappaneko:20180222232023j:plain

そしてこういうオモチャにまで手を出す始末。

f:id:rappappaneko:20180222232100j:plain

ちゃんと楽器がケースに入ります。

f:id:rappappaneko:20180222232128j:plain

実はこれには、譜面台にのるサイズの小さいデイリーエクササイズ=基礎練習の楽譜が付いていて、「コレ練習に使える♪」と思って別に取ってあります。拡大コピーして人間サイズにしてあるので、また後日何かの機会にご披露します。