rappappanekoのらっぱ日記

松原あおいのトランペットよもやま話

ミニコラム vol.7 楽器Tシャツ

今年は、Facebookでの交流も充実させようと、いくつかグループにも参加しています。


ちょうど「トランペット総合研究部」なるグループに参加し始めた頃に、やたらグループのメンバーの皆さんが「私も買いました」「私もゲット!」「売り切れていて残念」などアップされているので、何のことかと思ったら


f:id:rappappaneko:20171205030316j:plainf:id:rappappaneko:20171205030349j:plain

イオンで販売されている「企業コラボTシャツ」のバックトランペットのTシャツでした!

私もさっそく出かけて行って買いました。ミーハー!

永らくバック製の楽器は使ったこともなかった私ですが、去年にバックユーザーデビューを果たしたので、堂々と。と言っても、愛器はコルネットなんですが


この企業コラボTシャツ、1枚税抜き¥980-とお求め易く、サイズも一通り揃っているので、家人とともにまとめ買いしました。

私のは、バックのトランペット、ホルトンのホルン(中学時代はホルン吹きでした)。

うちの人のは、コーンのトロンボーン、そして写真にはありませんがラディックのドラムセット(トロンボーンとドラムに憧れアリ、ただし楽器は何もやらない人です)。


余談ですが、企業コラボの種類は多方面に渡っていて、食品メーカーや文具などいろいろあって、着るのにはちょっと勇気のいるデザインも。

楽器もちろん金管楽器だけではなく、木管楽器やギターなんかもありましたね~


そしてちなみに、私はFacebookでは、「ビンテージトランペットクラブ」「日本ジャズコルネット協会」「TrumpetPlayerOnline.com」というのにも参加してますが、どちらも幽霊メンバー状態で。

これからちょっとづつ、かな~というところです。