rappappanekoのらっぱ日記

あおいのトランペットよもやま話

トランペット教室合同レッスン開催しました(完結編)



※諸事情によりブログ掲載が遅れてしまいました。2016年12月下旬の記事ですが、一読いただけると幸いです。


f:id:rappappaneko:20170124011547j:plain

f:id:rappappaneko:20170124011614j:plain

f:id:rappappaneko:20170124011645j:plain

f:id:rappappaneko:20170124011711j:plain

f:id:rappappaneko:20170124011735j:plain


最後は「お疲れ様でした」「バテたけど楽しかった」「発表会でまた会いましょう」と、充実感いっぱいでお開きとなりました。

これから、発表会に向けてますます演奏に磨きをかけていきたいところです。


f:id:rappappaneko:20170124011908j:plain


今のこのトランペット教室の本当に良いところなのですが、皆さん心から音楽を愛して、トランペットに夢中に取り組んで下さってるんですよね。トランペットを吹く難しさ、一つづつ出来るようになる喜び、それらを一人一人が身をもって体験しているからこそ、集まって演奏をした時に、お互いのプレイに対してリスペクトをもって聴き合うことができる。刺激を受けあって、次はもっと楽しいことレベルが高いことに挑戦できる。

私もいつも、生徒の皆さんからインスパイアされて、トランペットを吹いています!


2ヶ月後の発表会、今からとても楽しみです!